

配布スイクン(みくそのコピペ)

配布スイクンについて

新技
・しんそく
C116で冷B+しんそくで無振りガブリアスが倒せる
201ガブリアスにはC127でおk
タスキガブ倒すことぐらいしか思いつかなかった^p^
技スペースを考えると採用しないのが無難かと

・アクアリング
零度 アクアリング 身代り 守る@食べ残しでうざい型に
攻撃技が零度だけになってしまうのでPPに不安あり
この型以外使い方思いつかなかった
これも自分は使う予定ないかも

・エアスラッシュ
無振りでもH振りヘラクロスが2発
C118でH振りユキノオーが3発
ヌケニン倒せるよ!
これも実用性いまいちかも

・ぜったいれいど
これが目玉技かと
有利な相手(グロス等)に出してそのポケモンが流れるときに使える
水タイプに対する有効打に
カイリキーに当てれるのでSはなるべくカイリキーより速くしたい



考えた型

その1
@残飯
冷凍ビーム
エアスラ
絶対零度
みがわり

193
×
161
118
136
118

冷凍ビームでマンダ確定1
エアスラでH振りノオー確定3
身代りを見せることで交換読み宿り木や吹雪を使わせにくくする
防御は陽気ガブの逆鱗砂込み2耐え(最高乱数切り)
最速カイリキー抜いて零度当てる


その2
@残飯
波乗り
凍える風
絶対零度
身代り

193
×
161
113
136
123

防御面は上と同じ
タスキガブをこご風で2発
S123まで上げたことによってこご風あてると最速115まで抜ける
よって零度で一発逆転のチャンスができる


その3
@スカーフ
波乗りorハイドロ
冷凍ビーム
エアスラ
絶対零度

200
×
148
118
135
123

くろさんがスカーフかわいいとか言ってたので^p^
防御は陽気ガブの逆鱗2耐え
Cは1の型と同じで
ライコウ抜いて絶対零度で倒す!かっこいい


とりあえずその1使って回してみようかと

配布ライコウ

ステータス
167-106-116-166-108-160
努力値
12-8-168-124-×-196

@シュカ
十万
波動弾
めざ氷
しんそく

防御
A164ガブリアスの逆鱗耐え

特攻
無振りマンダめざ氷で一発
201ガブをめざ氷+しんそくで倒せる

素早さ
残り振れるだけ

ヤチェ以外のガブ、眼鏡マンダ、マンムーを対面で倒せる
バンギとユキノオーが後だししづらい
元々スイクンサンダーには強い

聞くだけならとてもつおい配布ライコウ

このライコウラティきついんでラティが処理ができるナンス、ハチマキグロス、バンギラスあたりと組ませるとよさげ

バンギがライコウから逃げていく姿はおもしろいですwww

※実数値修正しました
プロフィール

しるふぃ

Author:しるふぃ
相互リンクぼしゅー
ニコニコのこみゅ
co65582

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
