スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネグドラ

CSメガネ想定の技について
特に記述がない場合は雨状態で計算。

・ハイドロポンプ
雨時高火力メイン技。D特化奇跡ポリゴン2も2発。
球ハイドロ耐えのポケモンが乱数で落ちる。(187-135に対して183~216のダメージ。)
D無振り奇跡ラッキーをどくどく二回分込で後だしを許さない。つまり多少削ればラッキーでも後だしきかない。
(どくどくダメージ2回で60、ハイドロ133~157)

・波乗り
無振りガブリアスが確定1発程度の火力。水半減が相手控えに少ない時に安心して打てる掃除用の技。
HD特化砂嵐状態バンギラスも2発。
D無振り奇跡ラッキーに103~123程度のダメージなのでナンスのアンコールで縛ることによって乱数で突破可能。
(後ろが波乗りを受けきれないポケモンならば相手は引けない。)

・流星群
D無振りノオーに対して181~214程度の対面でも打てる技。
天候変化にきたノオーを一撃で落とせるため、天候の取り合いに有利になれる。
H252ロトムが151~178で乱数一発、また再生で粘るH252ブルンに153~181なので4分の1削れば倒せる。

・竜の波動
水半減が多い時の掃除用技。または相手の竜に対する安定技。
威力としてはラティオスのメガネ流星群耐えのポケモンをだいたい2発ぐらいで、むじゃきゴウカザルが1発程度。


主に雨に対してでてくるポケモン意識のダメージを載せてみた。(ラッキー、バンギ、ノオー等)
雨にわりと有利なはずのポケモンですら突破できる火力は魅力的である。
3発必要なのでナットレイは無理だけど。
他にも入れたい技は冷凍ビーム、寝言、どくどくなどあるが切れる技がないためこの4つ安定かと。

コメントされてたけど晒したPTは確かにガッサきついかも。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

グドラ雨

レートでも大会でも納得したので

ニョロトノ@水のジュエル
183-×-96-143-133-104
ハイドロポンプ 冷凍ビーム 滅びの歌 どくどく

キングドラ@こだわりメガネ
150-×-115-161-116-137
ハイドロポンプ 流星群 波乗り 竜の波動

ソーナンス@オボンの実
286-×-102-×-107-53
カウンター ミラーコート アンコール 道連れ

テラキオン@命の球
167-181-110-×-110-176
インファイト ストーンエッジ 身代わり 剣の舞

マンムー@気合いのタスキ
186-200-100-×-80-132
地震 氷のつぶて どくどく がむしゃら

ハッサム@食べ残し
177-150-120-×-145-86
とんぼがえり バレットパンチ 剣の舞 羽休め


・ニョロトノ
ジュエルハイドロで砂時でもHDカバルドン1発。177-125のハッサムもほぼ一発(98.8%~)
PTがボルトに弱いため、C162の帯十万ボルト耐えで強引に持っていくことも考える。
Sはラッキーを抜いてどくどくを入れるため。
滅びは守る身代わり封じでナンスとの組み合わせもある。

・キングドラ
技はこの4つ以外ありえない。
詳しくはまたの機会に。

・ソーナンス
陽気ガブリアスの剣舞逆鱗耐え。もしくはラティオスのメガネ流星群連続耐え。
ガブリアスよりも、ラティオスのほうがPTとしてきついためメガネ流星群連続耐えは必須。
ナットレイの攻撃技読みでだすことも。
絶対もっといい配分があると思う。

・テラキオン
だるそうなラッキー(ハピナス)、ポリ2、ナットレイ、バンギラス等用として採用。
選出しなくても画面にいるだけで圧力をかけることができる。

・マンムー
グドラがだしにくい時や天候がとられた時の相手のドラゴン、雨に対してよく出るボルトロス用。
砂パに対する圧力、タスキのおかげで高いタイマン性能がある。(どくどくがむしゃら、がむしゃらつぶて)。
ブルンゲル、ポリ2等に出されやすいためどくどくを採用した。
最悪ナットレイにがむしゃら入れて死ぬ。

・ハッサム
ラティオスやユキノオー、ナットレイ、砂メタとして。
ラティオスのメガネ雷を少しでも耐えられるようにするため(48~57%)と、ナットレイに居座るために食べ残し。
とんぼで天候変化役につなぎやすいのもよい。
雨のおかげでめざ炎にも強くなるのはおいしい。


ニョロトノ+キングドラ+ソーナンス
ニョロトノ+キングドラ+ハッサム
上は天候変化なしの時、下は天候変化ありのとき、選出が多いパターン。
雨ガンメタPTの場合はテラキオン+マンムー+ソーナンスになりやすい。





だるいポケモン

・ラティオス
天候変化ポケと同時選出の場合ソーナンスやハッサムでなんとか対応。
いないときはグドラでもいける。

・ナットレイ
攻撃技にソーナンス、ハッサムで居座り、テラキオンを対面させる、がむしゃらで削る。

・ボルトロス
先発が多いためニョロトノでつっぱって倒す、マンムー後出し。(テンプレ構成のみ対応)
PTが後だししにくくなっているため、死に出し以外で出させない(電磁波の恩恵をうける相手ポケを減らす。)

・キングドラ
タスキマンムー、同速勝ち、一度だけソーナンス。
こいつが一番キツイ。

・ラッキー、ハピナス
テラキオン、滅びの歌、がむしゃら、ハッサム居座り。(ラッキーのみ)
どくどく2回ぶん削ってハイドロで後だしさせないという方法もある。

・ユキノオー
主な対策はハッサムだけに見える。しかしユキノオー自体耐久が高いポケモンではないため、
ジュエルハイドロ、メガネの攻撃等でかなり削れるので苦戦したことはない。


他きつそうなのあったら言ってください

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

しるふぃ

Author:しるふぃ
相互リンクぼしゅー
ニコニコのこみゅ
co65582

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。