

ラティライド

ラティオス@スカーフ
156-×-100-182-130-178
流星群 サイコショック トリック おきみやげ

フワライド@オボン
225-×-85-110-87-143
めざ飛行 小さくなる 身代わり バトンタッチ

パルシェン@岩ジュエル
151-128-200-105-58-127
つららばり ロックブラスト ハイドロポンプ からをやぶる

テラキオン@たべのこし
193-150-111-×-115-176
聖なる剣 ストーンエッジ 身代わり 剣の舞

ハピナス(天の恵み)@達人の帯
330-×-62-118-155-95
雷 冷凍ビーム 大文字 卵産み

水ロトム@メガネ
156-×-127-143-127-135
十万ボルト ハイドロポンプ めざ氷 トリック


トリック、おきみやげで相手の隙を作り、フワライドで小さくなるを積んでバトンしたのち
バトン先でさらに積んで全抜きするPT。

軽く個別解説
・ラティオス
起点作り。
素でも対面からウルガモスを舞わせない、他のスカーフ持ちより大抵速い等利点あり。

・フワライド
ゲンガーのシャドーボール耐え。A200の不一致ストーンエッジも耐える。
小さくなると身代わりを後続につなぐ。

・パルシェン
ガブリアスの逆鱗2耐え。
岩ジュエルなのは対面でユキノオー、1積みで眼鏡水ロトムがだいたい落とせる。
1積みつららばりで無振りテラキオン、H振りユキノオーあたりまでは落とせる。

・テラキオン
ウルガモスに弱いため、格闘枠にテラキオンを採用。
ストーンエッジでよくある調整のボルトロスを1発程度。
ラッキーが出てきてもよいように聖なる剣。

・ハピナス
対雨用。雷はH振りブルンゲル2発程度、冷凍は191ガブリアス1発、大文字はD特化ハッサム1発程度の火力。
ある程度のメタグロスに先制できるように95。
バトンされることも考えて天の恵みにしているが、自然回復もよい。

・水ロトム
カバドリに強くするために採用。
トリックによるフワライドサポートも。


そんなかんじ

いろいろ数値間違ってたので修正



テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラティライダー最強ですね^q^

No title

テラキのSの実数値なんかおかしくないですか;;

No title

テラキオンS179とか改造やがwwwwww

No title

テラキは速いけどラティは遅いっすねwwwwww

No title

ラティライダーって結局ラティとライドどっちが上なんですか?
プロフィール

しるふぃ

Author:しるふぃ
相互リンクぼしゅー
ニコニコのこみゅ
co65582

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
