

メガネグドラ

CSメガネ想定の技について
特に記述がない場合は雨状態で計算。

・ハイドロポンプ
雨時高火力メイン技。D特化奇跡ポリゴン2も2発。
球ハイドロ耐えのポケモンが乱数で落ちる。(187-135に対して183~216のダメージ。)
D無振り奇跡ラッキーをどくどく二回分込で後だしを許さない。つまり多少削ればラッキーでも後だしきかない。
(どくどくダメージ2回で60、ハイドロ133~157)

・波乗り
無振りガブリアスが確定1発程度の火力。水半減が相手控えに少ない時に安心して打てる掃除用の技。
HD特化砂嵐状態バンギラスも2発。
D無振り奇跡ラッキーに103~123程度のダメージなのでナンスのアンコールで縛ることによって乱数で突破可能。
(後ろが波乗りを受けきれないポケモンならば相手は引けない。)

・流星群
D無振りノオーに対して181~214程度の対面でも打てる技。
天候変化にきたノオーを一撃で落とせるため、天候の取り合いに有利になれる。
H252ロトムが151~178で乱数一発、また再生で粘るH252ブルンに153~181なので4分の1削れば倒せる。

・竜の波動
水半減が多い時の掃除用技。または相手の竜に対する安定技。
威力としてはラティオスのメガネ流星群耐えのポケモンをだいたい2発ぐらいで、むじゃきゴウカザルが1発程度。


主に雨に対してでてくるポケモン意識のダメージを載せてみた。(ラッキー、バンギ、ノオー等)
雨にわりと有利なはずのポケモンですら突破できる火力は魅力的である。
3発必要なのでナットレイは無理だけど。
他にも入れたい技は冷凍ビーム、寝言、どくどくなどあるが切れる技がないためこの4つ安定かと。

コメントされてたけど晒したPTは確かにガッサきついかも。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるふぃ

Author:しるふぃ
相互リンクぼしゅー
ニコニコのこみゅ
co65582

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
